2014年10月28日火曜日

+8邪竜の使用感 MD修羅編

+8邪竜を購入し、ドルcを刺し使ってみましたが、
世界が変わるような装備にはなりえていませんでした。

便利といえば便利です。
駅まで10分かかるところ8分に短縮できるくらいには便利です。
味噌を液状タイプに変えときの感動くらいは得られる気がします。

ケチって+8にしたんですが、+9買っとけば良かったかな
くらいには後悔もしていました。

使用感一挙に2本動画公開してみます。
タイムアタック形式でお届けしようかなと思い立ち、
まずはGHMDからご覧ください。



1F南側東西2部屋
ここでは邪竜かなり使えます。
威力上げても大して短縮は出来ませんが・・・

1F北側
イグニスキャップにしてみました。
柴犬セットのが強いかもしれません。
ここはライド影ブリュンのが楽だなと思いました。

誘いの魔眼
頭アリス 武器 ビッグベル(?物理のほう)+ストラウフカドリール 盾ネオパンクV盾
時計ナイトメアのセット防御半減かなり有用です。
もともとデッドリー来てたし邪竜ここでもかなり使えます。
SP吸収前に倒せるのがすごい楽です。

2F東西2部屋
ここ邪竜だと死にます。この動画とる前に下調べ行ったんですが、
全然安定しなかったです。殲滅遅いと壊れるし、光速はブリュンが相性的に
一番よさそうです。光速発動したらアリス帽付けるくらいに殲滅速度上げてます。

アムダライス
MB痛かったですが気持ちいいダメージ出せました。
こんだけ出ればSPも切れないはず(多分
爆裂クリスラ食らう前には倒せました。

総評
GHMDにおいては、やはりあってもなくてもどっちでも良い程度だと思います。
あれば幅が広がるのは確かだと思います。
Wメギンとかあれば押し切れちゃうかも?


続いて2本目
ニーズヘッグの巣に行ってきました。
こっちにはちょっと期待したいですね。



リンコ・フィラ
水アンフロで近くの壁に身弾を撃ち、
多かったらまとめて天羅でやっています。
道中移動は修羅が圧倒的に早いと思います。

ニーズ
今まで3分切り持ち替えとかしつつ身弾とかじゃないと倒せてなかったのですが、
魔眼でもそうでしたが、元々デッドリー付ける相手に関して言えば
すごい光る装備なのかもしれません。
アリスか柴犬かで迷ったんですが、アリス死んだ場合を考えると
色々めんどくさいのと、ダークシャドーに効果ないので、柴犬を選択しました。
ホーリーライトで右下のところまで誘導して、ダークシャドーをなるべく多く壁に押し付ける。
それだけでお仕置き部屋回避できちゃうくらいに強いです。
ニーズはあまり行く気がしなかったんですが、これからはMD回しローテに入れようかな・・・


最後に、修羅において正直な感想を
影肩を金策のメインとしている人なら少し無理をしてでも
+8以上の邪竜買うことをおすすめします。
金銭的に余裕のある人は+9を1着くらいは持っていてもいい装備だと思います。
それ以外の人は、他に装備が揃っていないなら他の装備に回すべきです。
+9無理して買うくらいなら、テキトウな光速時空買ったほうが稼げると思います。
邪竜無理して買うくらいなら+8不死アイアンシールド作ったほうがいいと思います。


次回は他の職業での使用感まとめていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿